2016年長野県内花火情報紹介・口コミサイト

2016年長野県内で開催される花火大会情報を紹介。見どころや花火観覧・穴場スポット・激安チケット入手方法・花火ツアー情報・口コミ情報掲載!

2016 長野県内花火大会情報!!戸倉上山田温泉夏祭りと煙火大会 穴場花火大会として口コミ評価は?

f:id:ciochip:20160607153453j:plain

2016年夏の花火大会、長野県内で第1発目ともいえる

戸倉上山田温泉夏祭り煙火大会

2016年7月17日(日)に開催されます。

 

 戸倉上山田温泉夏祭りと煙火大会情報

戸倉上山田温泉といえば

名前の通り県内有数の温泉街です。

ゆったり、温泉旅行を楽しんでいる家族連れも花火大会を楽しみに毎年恒例行事をして参加しているといった口コミも見られます。

 

 戸倉上山田温泉夏祭りは、7/16に獅子やお神輿などが温泉街を練り歩き伝統的な夏祭りが開催されます。

花火大会は、7/17に行われ戸倉上山田夏祭りのフィナーレ―を飾る盛大な花火大会です。打ち上げ場所周辺は、下記の通り温泉街に近い千曲川周辺の城山。

 

 

千曲川付近の温泉旅館によっては、部屋から花火を観覧することも可能。

 

花火大会は、20:30~打ち上げ予定

花火打ち上げ数 3000発

昨年度の人出  6万人

 

人出6万人と多いですが、川沿いで広範囲に観覧できるように歩行者天国といった会場整備がされるため、見やすく小さな子供連れ向けの花火大会でオススメです。

 

戸倉上山田温泉夏祭り・煙火大会口コミ紹介

◇戸倉上山田温泉夏祭りは、夏祭りがメインなので花火大会だけを楽しみたい!と思って訪れると、少しガッカリしてしまうかなといった印象を受けました。

でも、最後のスターマインは迫力満点でオススメです!

 

◇遊びに出かけていた帰りに、立ち寄りました。車で、打ち上げ会場近くまで行けて迫力満点で楽しめました。駐車場も近くに停められたので、花火も間近でみられました。

 

◇戸倉上山田温泉は、温泉巡りが楽しみで。例年1日目は、夏祭りを楽しんで、2日目は温泉巡りをして、夜に花火を見て帰宅といった1泊2日の旅行を楽しんでいます。

 

温泉巡りでは、スタンプを集めて石けんをもらえるといったお楽しみ付きで気に入っています。7月中旬の戸倉上山田温泉の煙火大会で、「いよいよ夏が来るなーっ」と思ってわくわくします。私にとっては毎年、見に行きたい花火大会です。