2016年長野県内花火情報紹介・口コミサイト

2016年長野県内で開催される花火大会情報を紹介。見どころや花火観覧・穴場スポット・激安チケット入手方法・花火ツアー情報・口コミ情報掲載!

2016信州上田大花火大会の気になるプログラム紹介

いよいよ明日、8/5信州上田大花火大会が開催されます。

f:id:ciochip:20160804145246j:plain

公式HPにて、2016信州上田大花火大会のプログラムが発表されているので紹介します。
(公式HPよりPDF↓)
やはり、今年は大河ドラマの真田丸をメインとした花火プログラムとなっています。真田丸好きには、どんな花火の演出となるのか気になる所だと思います。
 
プログラム数:20プログラム
 打ち上げ数:10,000発
 スターマイン主体とした花火大会になるようです。
 

信州上田大花火大会の注目花火プログラムとは??

f:id:ciochip:20160315054241p:plain

①オープニングスターマイン
 真田幸村出撃ののろし
 
③創作スターマイン     
 乱世の花
 
⑩ワイドスターマイン 
 信州上田真田 花火幕情
 
⑭ミュージックスターマイン
 真田丸の夏  シンフォニア
 
⑯ミュージックスターマイン
 真田丸
 
⑲ミュージックスターマイン
 真田の郷の花火ロマン
 
⑳フィナーレスターマイン
  真田 夏の花絵巻
 
上記に挙げたものは、真田幸村・真田丸に関連した花火プログラムと思われるものです。一体どんな花火となるのでしょうか?真田家を象徴する”赤色”をメインとした花火なのでしょうか?とても楽しみです!!
 
去年の花火大会の様子はコチラ↓↓

どの花火も迫力とともに、魅了し人を感動させてくれるものだと思います。
 
大河ドラマ真田丸は、今年で終了してしまいます。もしかしたら、今年が一番真田丸に関連した花火が多く、今年限定企画の花火があることも予想されます。
 
他にも、多くの花火プログラムが用意されているので、20プログラム全てを楽しみましょう!!