2016年長野県内花火情報紹介・口コミサイト

2016年長野県内で開催される花火大会情報を紹介。見どころや花火観覧・穴場スポット・激安チケット入手方法・花火ツアー情報・口コミ情報掲載!

2016 信州上田大花火大会のココが良い!!みんなの口コミ情報紹介

2016年8月5日に開催される信州上田大花火大会のおすすめ口コミ情報を紹介します。

 
 
信州上田花火大会は、見やすさとても評判の良い花火大会です。
 
そこで、どんな口コミが投稿されていたかまとめてみました。穴場情報混雑の具合など、過去の花火大会の様子や口コミ投稿から読み取ることができるので、今年の花火大会にも役立つと思いますよ☆
 
f:id:ciochip:20160804105532j:plain
 

信州上田大花火大会の口コミ情報☆

桟敷席の利用者からの声
 
打ち上げ場所近くの桟敷席を家族で利用しました!花火の音が大迫力で伝わってきたので、3歳の娘が、泣いてしまいましたが、慣れたようでキラキラとキレイな花火を楽しめたようでした
 
桟敷席は、事前申し込みが必要で手間を感じてしまいますが、小さい子どもと一緒にゆっくりと花火を楽しみたい場合は、有料でも利用した方が親も楽しめて満足度が高いと思います。
 

f:id:ciochip:20160804111047p:plain

 
 
 
 
 新幹線を利用して、花火を楽しんだ方の口コミ

f:id:ciochip:20160804111711p:plain

北陸新幹線が開通したので、富山から花火を見に来ました。花火大会当日の上田市内は、お祭りムードでした。駅から近い会場であまりにも歩いてスグ着いたといった感じでしたので驚きました。
 
千曲川河川は、屋台がずらずらーっと立ち並んでいて、お祭り好きの私たちは、ゆったりと屋台巡りをして楽しむことができました。花火もどれもキレイでとても感動しました新幹線での日帰り花火を楽しみましたが、とても楽しかった思い出となっています。
 
 
 
イオンの屋上から上田花火大会を楽しんだ家族の口コミ

f:id:ciochip:20160804111053p:plain

 

信州上田大花火大会当日は、会場からやや離れた場所にあるショッピングモールのイオン上田の屋上駐車場無料開放されます。
 
 
地元の人たちで、毎年大賑わいとなるイオン屋上駐車場なので、私たちのように家族連れの観覧者も多く、穴場とは言えませんが、花火は絶景です☆
 
 
屋上といった高さのある場所から花火を見ることができるので、首が疲れることがなかったです。さらに、私が良いなと思った所は、混雑はしますが、花火大会開催前の時間を買い物をしたり、時間を無駄なく過ごせることです。
 
 
また、屋上でもイオンさんが出店してくれて、飲み物や食べ物を購入できますし、イオンで好きな食品を買い込んで、花火を楽しむことができたので、意外にもリーズナブルに花火を楽しむことができました
 
 
大人数で、屋台巡りしてしまうとお金が結構かかってしまったり、屋台の商品を購入する際に並んだりと大変なこともあるので、ここ数年は、イオン上田さんにお世話になってます
 
 

f:id:ciochip:20160804113245j:plain

信州上田花火大会は、交通の便が良かったり、花火を見える場所が多いため来場者も多い花火大会で、最近は今まで穴場とされていたスポットさえも穴場と言えなくなりつつあります
 
上記な口コミにもあるように、桟敷席や新幹線・イオン上田屋上など様々な場所・公共交通機関の利用で、花火を楽しむことができる花火大会です。
 
花火大会をどんな風に楽しみたいか?といった希望によって、見る場所・利用する公共交通機関を利用してみましょう☆